映画スターが会いにきてくれはりましてん

|

映画の『バードマン』ってご存知でっしゃろか。


 往年の映画スターが、ブロードウェイでミュージカルをやるという話でおますねん。ブロードウェイ・ミュージカル、いうたらわてもちょっとだけご縁がおましてな。「大阪名物くいだおれ」閉店のときにブロードウェイ・ミュージカルが大阪へ来ておって、わてもちょっとだけ「出演」さしてもらいましてん。

 その『バードマン』の主人公が大阪の観光名所を訪ねて回るということで、わてのところにも会いにきてくれはりましてん。いやいや、ほんまもんの役者さんやおまへんねんけど、実物大のフィギュアなんでおます。

バードマン1.jpg

 わて、『バードマン』の試写会に呼んでもろうておって、映画見ておりましてん。なんでもアカデミー賞のいろいろ候補になっているそうでおますけど、なるほどようでけた映画でおまして、あっ、ちゅうまに二時間経っておりましてん。

 

 その『バードマン』のフィギュアもようでけておりましたなア。映画のそのまんまでおました。

 春休みのおかげでおまっしゃろか、バードマンが来てくれはったときはわての前に行列ができておりましてな。バードマンはんも、若い人たちに交じって行列に並んでくれはりましてん。いや、映画スターを並ばせるやなんて恐縮でおました。

バードマン2.jpg映画スターを並ばせる
"なにわ"のスター(笑)

 ほんでしばらくバードマンといっしょに写真撮って、道頓堀に来てくれはったお客さんもいっしょに、ようけ写真撮りましてん。

 「大阪名物くいだおれ」やっておったときも、こないしてときどき映画のヒーローとか来てくれはったなあ、と思うて、なつかしおましてん。バードマンはん、よう来てくれはりましたなあ。またのお越しをお待ちしてまっせ。