グリコ看板・カウントダウン

|

大阪名物のひとつ、道頓堀のグリコ看板がこの秋に新しゅうなるそうでおますねん。今のが五代目やそうな。四代目から変わって、もう十六年になるのやそうな。そういえば、この五代目はんになる前に、わてもこっそり記念写真撮りにいったことがおましたなあ。

 

ほんで、いよいよこのお盆の8月17日いっぱいで五代目はんがおりはらへんようになったのでおますが、江崎グリコはんがその日に向けて100日前からカウントダウンの催しをしてはりましてん。みなさん、ご存知でおましたやろか。五代目の看板を背景に、「あと何日」というカードを持って記念写真撮って、それを毎日フェイスブックやらツイッターやらで更新してはります。わてはなんのこっちゃようわかりまへんのやけど、何やユカイなことでおますな。


ほんならある日、江崎グリコはんから「太郎さんもカウントダウンしに来てくれはりまへんやろか」いうてきはりましてな。ほたら社長も女将さんも、そらご近所さんのこっちゃ、協力したれ、いうて、わてもカウントダウンしに来ることになりましてん。

わて一人やったらさびしいから、女将さんもハッピ着て来はって、ついでに道頓堀でわての隣に立ってるお狸さんも来てもらいましてん。

カウントダウン1.jpg

撮影は、あっ、ちゅう間で終わりましてん。そらそうや。一枚だけでええのんやさかい。それに、こんなところにいつまでもおったら人だかりがしてどンなりまへん。

新聞記者さんも来てくれてはって、ええニュースにもなったみたいでおますな。

カウントダウン3.jpg

わてが記念サツエイしておる間、道頓堀の中座くいだおれビルの店頭はどないなっておるかって? エヘヘ。こないな具合になっておりますねん。

カウントダウン4.jpg