「大阪グレート・サンタ・ラン 2012」でおますねん

|
「大阪あかるクラブ」が2009年から始めた「グレート・サンタ・ラン」、今年は4回目でおます。

サンタ・ラン2012-1.jpg

何をやっているかというと、大勢集まって、サンタクロースの恰好して、大阪城公園を走る、という賑やかな催しなんでおます。
ただ走るだけやのうて、病気の子供たちのためのチャリティをするのでおます。

サンタ・ラン2012-2.jpg

サンタ・ラン2012-3.jpg

サンタ・ラン2012-4.jpg

わては去年から参加しておりますのやけど、今年はお友達を呼びましてん。
今や「ゆるキャラ」界のトップスターとなった「くまもん」でおますねん。
「くまもん」は2年前に登場したときからのお友達でおますねん。去年は九州新幹線が全通したよって、わて、熊本へ呼んでいただきましてん。
クリスマスのチャリティ・イベントやし、「くまもん」が来てくれたらみなさん喜んでもらえるやろなあと思って誘ったら、ちゃんとサンタのカッコして来てくれはりましてん。さすがに大人気でおますなあ。

サンタ・ラン2012-5.jpg

一緒に舞台へ上がっている見慣れんお方は、高山の「お猿のくぅ」はんでおます。「くまもん」のお友達で、ちょうど大阪へ来ていたのでついてきた、ということでおます。友達の輪が広がってまいりますなあ。

サンタ・ラン2012-6.jpg

サンタ・ラン2012-7.jpg

みんなで走る、いうても、たった4キロでおますさかい、ゆっくり歩いても一時間はかかりまへん。わてらでっか? いやいや、わてらはよう走らへんさかい、舞台で待っておりまして、走り終わったみなさんと代わりばんこに記念撮影でおます。

この「グレート・サンタ・ラン」も毎年毎年人数が増えて、今年は3000人も集まったそうでおます。真っ赤っ赤の、サンタクロースだらけでおます。
チャリティ、いうてもこういうバカバカしい演出で盛り上がってしまうのが大阪なんでおまして、「お猿のくぅ」はんがえらい感心してくれはりましてん。

毎年いろんな会社はんが協賛してはりますねん。
ええお話でおますなあ。