夏の映画キャンペーンでおます

|
暦に「大暑」というだけおますな。梅雨明けから大阪はえらい暑さでおます。そやけど、ロンドン・オリンピックたけなわで、わても「セツデン」をお休みして太鼓叩いて応援しておりますねん。

さてさて、そんな暑い中でおますが、この夏は映画もえらい盛況でおまして、わても宣伝のお仕事をしておりましてん。

________.jpg

まずはディズニーの大作映画『アベンジャーズ』でおます。

夏休みいうのは、やっぱり、こういう派手な映画が面白おますな。超人ばっかりのチームが活躍する、SFアクション超大作でおます。なんでも、世界中で売上げの記録をどんどん塗り替えてはるそうな。

その、大阪での試写会お披露目で呼ばれておりましてん。「ニック・ナダーギー」いう、なだぎ武はんとご一緒でおました。
なだぎはんとは、何年か前にも映画のお披露目のお仕事でご一緒しましてん。あのときは、わてと、もう一人アメリカのリアルドールはんと、なだぎはんでおました。3人のうちでちゃんとモノ喋れるのがなだぎはんだけやったさかい、えらい苦労してはりましてん。
こちらはお盆明けの封切でおますな。今回の試写会にもお子さんがたが超人に扮装して登場してはりましたが、ご家族で見に行ったらユカイなんでおまっしゃろな。
そういえば、トラッキーはんとはこれが初共演なんでおました。

_______.jpg

もうひとつは、アニメ映画のシリーズ『マダガスカル3』ちゅうやつでおます。
こちらもまた賑やかなコメディでおますな。ニューヨークの動物園を逃げ出した動物のシリーズで、モナコのカジノで大騒ぎするお話でおます。
こっちは道頓堀のわての仕事場でやりましてん。中座くいだおれビルの前で、みんなで今回の映画に出てくる色とりどりのアフロヘアーのかつらをかぶって気勢をあげておりますねん。
こちらはもうはじまっておりますねんな。

この夏は、オリンピックだけやのうて映画もなかなかにぎやかなことでおます。