テレビ大阪30周年

|
テレビ大阪はんは今年が開局30周年なのやそうでおますな。
ほんで、系列のテレビ東京がそのお祝いに、人気の歌番組に大阪の歌い手さんたちを集めはりまして、わても応援に行ってまいりましてん。

去年の秋に復活した「木曜8時のコンサート」いう番組で、大きな会場の生演奏で収録しますねん。
テレビ大阪はんの開局30周年に合わせた回は、「宗右衛門町ブルース」の平和勝次はん、NHK紅白歌合戦でもご一緒させていただいた中村美律子はん、それに、このところ有山じゅんじはんや清水興はんといっしょによう遊んでいただいておる、香西かおりはんのご登場でおます。

わては、歌を歌えるわけでもおまへんさかい、ゲスト席で見せてもろうておっただけでおます。お隣が美川憲一はんでおまして、わて、ちょっと緊張しておりましてん。

今日びにしては贅沢な作りでおましてな。ほかには前川清はんやら、渥美二郎はんやら、出演者もええ顔ぶれでおますけど、生のビッグバンドと、生の弦楽器オーケストラが舞台に上がっておりましてな。大阪の歌のところは15分ほどのメドレーでおましてんけど、やっぱりそういうのは生バンドならではでおますな。やっぱり、大きなオーケストラの生演奏の生の歌というのは、よろしおますなあ。

losprimos01.jpg

控室はロス・プロモスはんと相部屋でおまして、記念写真撮ってきましてん。
楽しい仕事、させてもらいましてん。

mokuhachi01.jpg

放送は3月1日木曜日の夜8時でおます。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、九州放送でかかるのやそうな。

みなさん、観ておくなはれや。