つぶやき 福井米大使

|
今年も「福井米大使」をやらせていただくことになりましてん。
3年目でおますねん。ありがたいことでおます。

秋のPRに向けて、8月のおしまいに大使の「就任式」がおましてん。
最初の年は堂島、去年は道頓堀と、江戸時代にお米を運んだ三十石船にちなんだ川岸でやりましてんけど、今年はちょっと趣向が違いますのや。

今年の福井米のキャンペーンは、NMB48のおじょうさんがたとのコラボでおますねん。なんばに劇場がおましてな、なかなか切符が取れへんのやそうな。デビュー曲の「絶滅黒髪少女」が初登場で1番になったというて、えらい人気でおますな。
その人気者のおじょうさんたちと、テレビのコマーシャルでいっしょに出ておりますねん。ほんで今回の景品のひとつが来年の春の「NMB48むすびの一番公演」のご招待でおますねん。

sIMG_1434.jpg

わてが一緒にやらしてもろうたのは、1番人気の3人でおましてん。わても名前覚えましたで、ええと山田奈々はんでっしゃろ、ササヤカサヤカの山本彩はんでっしゃろ、ほんでミルキーの渡辺美優紀はんでおます。もう名前も顔も覚えましたで。道で会うたかってわかりまっせ。

sIMG_1483.jpg

こないだの「就任式」も、NMBシアターをお借りしてやりましてな。そのあとは近くのなんばパークスでさっそくじゃんけんゲームやら、初仕事でおましてん。
お米のほうも、先週から「華越前」は出荷が始まっておるのやそうな。「こしひかり」もそろそろでおますな。なんといっても、福井は「こしひかり」のふるさとでおまっせ。この夏はお天気もようて、お米の出来もええのやそうな。
この秋も、東京から沖縄まで、キャンペーンに参りまっせ!

sIMG_1492.jpg

福井米のサイトもできておりまっせ。
今年はCMぜんぶサイトで見られるそうでおます。
あっちこっちも観に来ておくなはれやー!