閉店3周年ですねん!!

|
去年の2月に道頓堀Zazaでやった、有山じゅんじはんのコンサートのシリーズ、今年は「くいだおれ」の旧店舗でやりましてん。題して「くいだおれ DE ぐるぐるぐる」でおますねん。

早いもんで、「大阪名物くいだおれ」が閉店してから3年。コンサートの初日が閉店のその日からちょうど3年目のその日になったさかい、「大阪名物くいだおれ 閉店3周年記念ライブ」ということになりましてん。
おなじみさんから「祝 閉店3周年」いうお花もいただいたのやけど、閉店3周年いうようなことをやるというのも、よそではなかなかおましまへんで。

初日は大阪の若手が中心でおますねん。

まず最初に有山じゅんじはんが2曲やらはったあとは、はせがわかおりチャンでおます。わては初めてやねんけど、すっかりファンになりましてん。「くいだおれ」店頭のお土産店のお姉さんもすっかりファンになったみたいでおまっせ。
ええ声でおますねん。有山はんとのデュオもなかなかのもんですねん。

お次は良元優作。この人の声は独特でおますな。なんというか、なつかしい、不思議な響きがおましてな。わての贔屓でおますねん。

sR0011240.jpg

次は寺前未来チャンでおます。この人もええ声でおますねん。なんや、わて、今日は声ばっかりほめてるけど、有山はんの好みもそういうことでおますのかな。
ほんでもえらいもんですな。みなさん若いのやけど、有山はんと一緒にやってはると、ぐっと引き立ちますねん。有山はん、さすがにベテランでおますな。ええ声で歌わせるギターでおますのやな。そういうところが、上田正樹はんがほれ込みはったところでっしゃろな。

おしまいは、ベベチオのお二人でおました。
人気者のお二人ですな。ええコンビでおます。

sR0011268.jpg

ほんで、おしまいにみなさん出てきはって、「オー・シャンゼリゼ」やりましてん。はせがわかおりチャンのリクエスト曲でおますねん。よろしいなあ。お客さんもみんな知ってはる曲やさかい、えらい盛り上がりようでおました。

sR0011280.jpg

有山じゅんじはんも、始終ニコニコして歌うてはりましてん。わても、その後ろでニコニコして座っておりましてん。
さあ、まだまだ続きまっせ「くいだおれ DE ぐるぐるぐる」。