2010年7月アーカイブ


FUNKY NIGHTS表.jpg

「大阪名物くいだおれ」が閉店してから2年。
わてが道頓堀にこないして帰って来さしてもろて、1年が経ちましてん。
去年の中座くいだおれビルのリニューアルは知事サンやら市長サンやらが来てはって、えらい騒ぎでしたなあ。ありがたいことですな。

さて、この前お知らせしてました、国本武春はんの「くいだおれ物語」、一段目ができあがりましてん。
「大阪名物くいだおれ」の先代サンが、戦争のあと道頓堀に土地を手に入れてから、「くいだおれ」を開店して、わてが誕生するまでの一段ですねん。
こないだ国本はんと清水はんで音合わせしてはりましてんけど、カッコエエ音ができあがっておりますねん。

浪曲ファンク、いうたらよろしいのかな。何とも、今までにない音になっておりますねん。そら、三味線と唄とエレキベースだけやさかい、そんなもん今まではおまへんでしたなあ。
カッコようて、踊れて、おまけにちょっと笑えますねん。

FUNKY NIGHTS裏.jpg

東京の下北沢で8月の1日にやりまして、大阪へ帰ってきて、道頓堀の中座くいだおれビルの地下のZaza で5日と7日にやりますねん。
何人かまわりの人にデモ音源を聴いてもろうておりますねんけど、なかなかええ評判で、嬉しおますねん。

きっと、楽しんでもらえると思いますねん。
ぜひ来てほしおますねん。
わての最新日記
ブログパーツ

着うた&着ムービー

くいだおれと太郎の着うた配信中!
今すぐアクセス!