FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会

|
今回のサッカーのワールドカップは盛り上がっておりますなあ。
わても、2020年の日韓大会からこないしてユニフォーム着て応援しておりますねん。あのときは大阪でも試合がおましてな。楽しおましたな。

W杯001.jpg
W杯002.jpg

今回は、日本代表は大会の前はもうひとつ調子が良うなかったみたいですけど、岡田監督は大阪・天王寺高校の出やし、注目の本田はんも大阪、ガンバ大阪からは遠藤はんや、昔ガンバの顔やった稲本はんもメンバーに入ってるさかい、わてとしては応援に熱が入りますのや。

日本代表の試合の前には、こないして次郎に応援旗持たせて、わては夜更かしに備えて準備バンタンにしておりましてん。今回は試合が夜中ばかりになるさかい、次郎と交代で出ておりますねん。

W杯003.jpg

日本が入ったリーグは優勝候補はおらんけど、オランダといえば強豪でっせ。デンマークもヨーロッパではそない強い方やないというたかて、アジアとはレベルが違うし、カメルーンはちょっと前の大会で台風の目になりましたな。

W杯004.jpg

日本はひとつでも勝てるのかいな、思うてたけど、やっぱり応援はするもんですな。
日韓大会では日本も勝ったけど、地元の国が勝つのは当然らしいさかい、今回のカメルーン戦は、歴史的勝利、いうことですな。選手がみな落ち着いてはって、ええ試合見せてもらいましたなあ。
大会の間は、日本代表が勝ったらこないして次郎がバンザイすることにしておりますねん。

W杯005.jpg

その次のオランダはさすがに強かったけど、そやけど1点しか取られてませんがな。たいしたもんや、と思うてたら、最後の試合は3点も取りましたなあ。1点取られたのも惜しおました。

W杯006.jpg

今回の日本代表、カッコよろしおますなあ。
落ち着いて点を取っている選手もカッコええし、点とられて悔しがっているゴールキーパーもカッコええし、守備ではねかえしたり、走り回って攻めたりしているところもまた、カッコよろしおますな。
やっぱり、ワールドカップの試合は面白うおますな。まだちょっと寝不足が続きそうですねん。