米粉のピザですねん!

|
 最近、米粉が流行っているようでおますな。米粉を使ったケーキやら、パンやらがようけ出てるみたいで、わてもよう食べますねん。米粉のワッフル、いうのも美味しおますなあ。米粉が入ると、なにやらもちもちして美味しおますねん。お米好きのわてとしては、嬉しおますねん。
 こんどは、米粉を使うたピザが出る、いうことで、わて東京までセンデンのお手伝いにいってきましてん。Pizza Hut はんの米粉ピザの発表記者会見のお手伝いですねん。

sIMG_6746.jpg

 わて、農林水産省がやってるFOOD ACTION NIPPON (FAN)のサポーターもやらしてもろてますねんけど、PizzaHut はんもFANをやってはりますのや。そやさかい、わて、愛用のFANのハッピ着てまいりましてん。

sIMG_6838.jpg

 記者会見の主役は、コマーシャルに出てはるギャル曽根はんですねん。わては、ギャル曽根はんにピザを届ける役でしてん。
ギャル曽根はん、なんでもほんまにピザが大好きで、3日レンゾク、いうこともあるのやそうな。えらいお方ですなあ。食育アドバイザーにも合格しはったいうことやけど、ほんまに食べることやらお料理がお好きなんですなあ。わても、料理検定の3級でマンゾクしとったらあきませんな。

記者会見にはちゃんと台本がおましてな。ギャル曽根はんが、「私をくいだおれ花子にしてください!」いうて言いはって、わてが「あきまへん!」いうて断りますねん。台本とはいいながら、このお方はなんぼ食べてもたおれはらへんから、ほんまに「くいだおれ」は名乗れまへんでエ。あきまへんデ。
ほんで、その代わりに、わてとおそろいで色違いのメガネと、わての特製イヤリングをプレゼントしましてん。さっそく着けてもろて、わて嬉しおまっせ!

sIMG_6886.jpg

sIMG_6858.jpg

このPizza Hut はんの米粉ピザは5月から3ヶ月の限定なのやそうな。わても試食さしてもろたけど、美味しおますねん。3ヶ月限定、いうのはなんやもったいないような感じですな。
米粉のピザが増えたら、日本の食料自給率は上がりまっしゃろな。それはよろしなあ。ほんで、米粉はアミノ酸のバランスがええのやそうな。それに、小麦粉ほどは油を吸わんそうですな。
身体に良うて国にも良うて、ほんでおいしいのやったら、ますます言うことおまへんがな。そやけど、ピザに焼くのは配合が難しいのやそうな。そのうち米粉100%のピザなんか出てきますのかいな。そうなったらユカイですなあ。


sIMG_6813.jpg

sIMG_6875.jpg

なにはともあれ、みなさんもいっぺん米粉のピザ、試してみておくなはれ。