「大阪国独立! バンザイ!」ですねん

|
今日、大阪が独立しましてん! いうエイプリルフールですねん。

1.jpg

中座くいだおれビルの主催で、そういう催しをやりましてん。
ほんまもんみたいな号外も作って、なかなか凝ってますねん。
今日は、わてと、次郎が、去年の中座くいだおれビルリニューアル オープン以来、久しぶりのそろい踏みでしてん。

2.jpg

こないなフキダシ出して、旗もって。なんでも、これが「大阪国」の旗やそうですねん。
朝から、ファンファーレがなって、「大阪国独立! バンザーイ!」いうて、万歳三唱して、号外を配りましてん。
新聞社やら、テレビ局もようけ来てくれてはって、なかなかのにぎやかしですねん。

大阪も不景気や、地盤沈下や、いうて言われて長いことなりますねんけど、外から見たら、まだまだ大阪には財産も人もおますねん。
もっともっと、よそからおおぜい来ていただいたり、大阪が生み出すものを買うてもらえるようになったら、大阪ももっと繁昌するのやないかいなあ、と思うて、こういう催しをやりましてん。

3.jpg

楽隊がにぎやかな音楽やってくれはって、中座くいだおれビルのスタッフさんやら、うちの黒衣やらが号外配ってたら、エイリアンが やってきましてん。なんでも「第9地区」たらいう映画のキャンペーンやそうな。

4.jpg

ちょうどええさかい、一緒に号外配ってもらいましてん。

5.jpg

どないですかいな。エイリアンも大阪独立を祝福してくれてはりましてん。
号外作ったり、旗つくったり、年の初めからそんな準備してましてんけど、その間に「大阪独立」いうのがまんざらのホラでもないような具合になってきましたなあ。
ええホラでおましたなあ。