「ぎょうさん買うたろう!」商品券ですねん

|
大阪府で、今週、商品券を売り出してますねん。

koutaro01.jpg

「ぎょうさん買うたろう!」商品券いうて、えらいおトクな商品券なのやそうな。一冊1万円で、1万1500円分使えますねん。

koutaro02.jpg

わて、この商品券の「イメージキャラクター」させてもろうてますねん。先週、大阪府庁で橋本知事サンといっしょに発表の記者会見出さしてもろうて、今日は売り出しのテープカットに呼んでもらいましてん。

koutaro03.jpg

えらい人でしたなあ。テープカットは八尾の「アリオ八尾」いうところであったのやけど、売り出しのレジスターがようけならんで、みるみる間に売れてましてん。それでもまだえらい行列が続いて、すぐ売り切れてしまいそうなイキオイでしてん。

1500円分の「おまけ」は、1000円分をお店が負担して、府からは500円の補助が出るのやそうな。そやから、大阪府に住んでる人しか買われしませんねん。わては大阪府民やさかい、第1号で買わしてもらいましてん! わて、何を買おうかいろいろ考えてますねん。

こういう商品券は大阪が初めてやあらへんけど、今回は、今までよそでやってた10倍の規模やそうな。なんとまあ70万冊! えらいことですなあ。

百貨店はもちろんやけど、スーパーマーケットやらコンビニエンスストアでも使えて、大阪じゅう4500のお店で使えるのやそうな。えらいおトクな商品券やけど、商品券が買えるのは2月17日から21日の日曜日までで、使えるのは3月11日までやそうですねん。

大阪の景気がちょっとでも良うなってくれたらよろしおますな。わてもお手伝いしまっせ!