北海道 初上陸でっせ

|

 仙台から、今度は札幌へゆきましてん。北海道は初めてでおますねん。楽しみでしてん。

 仙台から札幌て、なんやパ・リーグのクライマックスシリーズ追いかけているみたいやなあ、思うてたら、ちょうどその日にファイターズが日本シリーズ決めはりましてん。

 今回は、札幌東急百貨店で大阪の物産展をやってまして、わても1日店長で参加することになってたのやけど、その朝一番に、ファイターズがクライマックスシリーズで優勝した記念の「振る舞いハム」をやることになりましてん。

 わて、今までは大阪でなんべんもタイガースのハッピ着たことあるけど、やっぱり初めての北海道やし、今日はちょっとファイ ターズ・ファンのキブンになってましてん。ファイターズには、SHINJOはんみたいにタイガースで活躍しはった選手もいてはったし、下柳はんとか、選手 会長もしはった片岡はんとか、ファイターズからタイガースに来て人気の選手もいてはるさかい、わてもちょっと気になってましてん。また、これでファイター ズも身近になった気がしますねん。

札幌01.jpg


 物産展はえらい人出で、店長のわてもよう中へ入られへんほどでしてん。ありがたいことですなあ。

 わての撮影会も、ちゃんと場所こしらえてもろうて、ようけ並んでくれはりましてん。3べん撮影会やったのやけど、どのとき も早うから行列ができてたさかい、早めからはじめて時間いっぱいやったけど、ほんでも撮ってもらえなんだお客様もいてはりましてん。ほんまに申し訳ないこ とでしてん。また、北海道来んとあきませんなあ。歓迎してもろうて、わて、ほんまにうれしおましてん。

札幌02.jpg

 初めての北海道、違う国へ来たみたいに新鮮でおましてん。広うて、大きゅうて、植わってる木も違うし、おおらかな感じで、よろしおますなあ。札幌の時計台も、ハイカラな感じでしてん。

 ほんで、食べるもんも美味しおましてん。カニが美味しいのは知っとったけど、シャケやイクラも美味しいおましてん。ジャガ イモも美味しおますなあ。魚も野菜も新鮮で、ええとこですなあ。お酒もおいしいのがおましたなあ。わて、すっかり北海道のファンになって帰ってきまして ん。