太郎、USJデビュー本番

|
いよいよ、わてのUSJでのデッチ生活が始まりますねん。今日 はわてのデッチ・デビュー、いうわけや。
 今日は朝からええお天気で、暑うもなく寒うもなくて、ええ日よりで すなあ。わての初仕事は、宵の口のパレード、ハロウィーン・マーチで すねん。準備はバンタンや。相方のビートルジュースはんとのかけあい も、稽古バッチリ、ええ調子でしゃべらしてもらいまっせ!
 わてが乗せてもらうのは、パレードの先頭の、でっかいオープンカー ですねん。ふしぎな魔女はんやら西洋の妖怪はんたちといっしょに、わ ても乗りこんで、みなさんに愛想ふりまくねん。太鼓たたいて愛想ふり まくのんは、わても59年やってきたさかい、お手のもんでっせ。
1006_2.jpg

 先月のお披露目のときは、わて、魔女みたいなカッコさせてもろたの やけど、本番の衣装はもっともっと凝ってまっせ。ハロウィーンいうた ら、カボチャ。そやさかい、わて、カボチャになってますねん。わての 身体と帽子の先っぽ見とくなはれ。カボチャになりきってまっしゃろ?
 おまけに、もうひとつ凝ってますのが、太鼓ですねん。わての太鼓も カボチャになって、おまけにそのカボチャがわての顔になってますね ん! 太鼓のバチもわての顔のカボチャや!

 いやあ、ほんまに楽しおますなあ。わてのパレードカーのみなさんも えらいサービス精神やし、行列のうしろのほうも、みなさん楽しそう や。今日は女将さんもわての隣に座ってはって、えらい楽しんではる わ。それに、子どものお客さんたちがようけ行列に参加してはるのん が、わて、とっても楽しうて、嬉しゅうおますねん。
 右から左から、前からうしろから、みなさん声かけてくれはるし、わ ても愛想ふりまいて太鼓叩くのに大いそがしでっせ。ビートルジュース はんとわての掛け合いも楽しおまっしゃろ? 二人で節回し合わすの に、よっぽど稽古しましてん。
1006_01.jpg
 実は、ここへ丁稚で入らしてもらう時に、女将さんにこない言われま してん。「あんた、いろいろと勉強しよ、いうのはええ心がけやけど、 あんまりあれこれ欲張ったら気が散るさかい、欲張ったらあきまへん で。パレードやったらパレードに専念して、いっしょけんめいやってき なはれ」
 ほんまやなあ。このパレードにはほんまにようけ参加してはるのやけ ど、みなさん、ローラースケートやら、踊りやら、えらい芸を磨いては りますねん。プロの自覚、ちゅうもんやなあ。やっぱり、世界キジュン のエンターテイメントはひと味もふた味も違いますねん。

 そやさかい、わてもいっしょけんめい、カボチャの気持ちになりきろ う、思うて、ドリョクしましてん。そやけど、やってるうちに、わてが カボチャか、カボチャがわてか、ようわからんようになってしもた。女 将さんは「それでよろしいのや。せいぜい苦労しなはれ」いうて、言う てはるけどなあ。

 ほんでも、まあ、まだ始まったばっかりや。あと一ヶ月、わてもこの パレードやりながら、芸をみがいていきまっせ。わての出番は10月の 土曜日と日曜日と祝日の夕方、6時半からのハロウィーンマーチでっ せ! 
 みなさん、ぜひともわての勇姿見に、ユニバーサル・スタジオ・ジャ パンへ会いにきとくなはれや! ハッピー・ハロウィーン!!!